イスタンブールの美味しいパスタ処3選

美味しいパスタを素敵なお店で...

  • MEZZALUNA

mezzaluna

イスタンブールの各地で支店を設けるMEZZALUNAには25種類ものパスタがある。それぞれのパスタは日替わりで、できたての状態で提供される上、もちろん一流イタリアンシェフたちの監修のもと作られている。海の幸たっぷりの魚介のリゾット(Risotto ai frutti di mare)はMEZZALUNAの名物料理である。

 

  • DA MARIO

da mario

イスタンブールで初めてのイタリアンレストランであるDI MARIOはエティレル区とカラムシュ区に店を構える。高価なメニューとリーズナブルなメニューのバランスが良いのが一つの魅力である。味わっていただきたいメニューはというとニンニク油と胡椒、ワインで仕上げられるイガイのパスタ(Kum Midyeli Linguine)である。

 

  • PASTARITO

pastarito

一世紀ほどの歴史があるイタリア料理を提供しているPASTARITOは、1993年にイタリアのトリノで初めて店を開いた。トルコではというと、イスタンブールとアンカラに支店がある。半年に一度メニューが変わるのが一つの魅力である。最も有名なのがビスパスタ(Bis Pasta)という名前のメニューである。選んだパスタに異なる2種類のソースで仕上げられる。スパゲッティカプレーゼもこの店特有のものである。

 

翻訳:Wataru Ishikawa

情報源:http://www.hurriyet.com.tr

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*